横浜 占い 葵 レオラ☆未来は今で決まる☆

横浜の占い師。人間関係・転職のご相談が得意です

Blog移動しました

いつもBlogを読んで頂きありがとうございます。 以下に引っ越しましたので、よろしくお願いします。 https://aquarius-leola.com/

何を最優先にしますか? ~40代以上の恋愛事情について~

40歳を過ぎてからの恋愛について 「恋愛なんて20代の子の考えることよね」 なんていうのは、もう昔の話。 40代だって、50代だってまだまだ恋をしている。 ただ20代だと、周りを見ると大体が同じ環境・同じ状況にある。 学校を卒業して、就職して、 仕事を始…

「占いに男性は来ますか?」の質問について

男性こそ占いを! 「占い = 女性」 そんなイメージありませんか? 占い = 女性雑誌の一番後ろ 恋愛 = 女性 = 占い 占いで連想ゲームをやったら、女性にまつわる言葉が連なってきそうです。 でも・・・ 私のお客さまは7割が男性。 今日のお客さまもそうで…

いつ占いをするのか?

「占いを信じていなかった」私、 自分が占いを仕事にしてからとういもの、 やっぱり世の中の「占い」に興味を持つようになりました。 占いに興味を持ってからというもの、 「今ベストな選択をしたい!」と思うようになりました。 私は西洋占星術を見ると、「…

占いを信じていなかった占い師

7秒間で自己紹介 先日ある会に呼んで頂いて、 「7秒間」自己紹介というのをやらせて頂きました。 「7秒間で自己紹介」もちろんやったことがありません。 占いという仕事は、 お客さまを鑑定した時間でお代を頂くため、 時間間隔はしっかりとしたものを持っ…

チーズは歩いて逃げたわけではない ‐ チーズはどこへ消えた? ‐

シンプルだけど深い物語 チーズはどこへ消えた? 何年か前に読んだこの本。 最近続編が出たとのことで、また売れているらしい。 ということで再び手にしてみた。 以前読んだときのこと、 全く覚えていない。 でも今回は・・・すっと入ってきた。 私も色々な…

組織にいてもどこにいても自分でいること ‐ まんがブラックジャックに学ぶ ‐

もうあの人に振り回されないぞ!! 相変わらず、吉本問題が過熱してますね。 私は宮迫さんの会見、生放送で見てました。 正直、宮迫さん好きじゃなかったです。 生中継の会見を聞いていて、 「最後まで逃げて、後輩も巻き込んで、 それで今さら涙してもね・…

逆上がりと水泳を諦めた理由

私はスポーツがあまり得意ではないと思う。 子供の頃、逆上がりができずに母親と練習したが結局できるようには ならなかったし、泳ぎもほとんどできない。 でも今はボルダリングが趣味だ。 平均すると週に2回はジムに通っている。 しかし・・・ スポーツ苦手…

「ハッタリ」でいこう - ハッタリの流儀 -

読書復活! やっと本を読める時間が取れるようになった。 実は私は今年の春頃まで、 結構本をたくさん読んでいたのだが、 ここ2か月は時間が取れずに読めなかった。 最近様々なことが落ち着いたのでまた読書を始めた。 本を読んでブログに書くは、 もう2年か…

幼少期、親からどんなしつけを受けたか?

6月23日 日曜日。 どんよりとした曇り空の朝です。 今日は「沖縄慰霊の日」 1945年6月23日に沖縄戦の組織的戦闘が終結したことを受け、 沖縄県が定めた日だそうです。 私はこれまで広島・長崎共に訪ねたことがありませんでしたが、 今年広島を訪ねるタイミン…

夏の始まり

6月22日 土曜日。今日は「かにの日」だそうです。 かに道楽さんが蟹座スタートの日にちなんでつけたそう。 これは覚えやすい!今日は夏至ですね。 これから夏!ですが、 昼間の時間は明日から少しづつ短くなる。 私は夏至ってなんとなく寂しいんですよね。 …

定期占いのススメ

6月21日 金曜日。 会社にお勤めの方はあと数時間で週末ですね。 さて、今日は「スナックの日」だそうです。 スナッ・・・ク? いや、これではなく、スナック菓子のスナックの日なんだそうです。 昔は夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」とか お正…

得意を見つけるためにバラバラに見てみる

6月20日 木曜日。 今日は「はっかの日」だそうです。 はつか、はつか・・・はっか。 今日はムシっとしているし、はっかと聞くだけですっきりします。 でも最近は「はっか」より「ミント」でしょうか? さて、今日は「バラバラにしてみる」というお話。 バラ…

着ぐるみは何か?

水曜日。平日にお仕事をしている方にとっては お休みとお休みの間の真ん中の日。休みから2日が過ぎ身体が慣れてきたと感じている方も、 疲れがピークになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかも、なんだか暑いですからね。 無理されませんように。…

大吉は自分で作る

未来は「吉」や「大吉」の方がいい。 でも吉や大吉って、どこから舞ってくるものではなく、 実は自分自身が作っているものです。 もし凶が出ても、それはあくまでも「今のままだったら」というだけの話。 先に「凶」を聞いていた人はラッキーです。 だって今…

未来はあなたの心と関係する

私の占術のひとつである心理タロット。そして、この心理タロットと一緒に使うのが、 セルフセラピーカード。わかっていても同じ事が繰り返し起こるとか、 自分の望む形とは違う結果ばかり起こる というのは、実は知らず知らずのうちに 自分の癖や習慣によっ…

タロットで見る雨の土曜日の過ごし方

雨の音で目覚めた土曜日の朝。「今日はどんなふうに過ごしたらいい?」とタロットに聞いてみたところ、 こんなカードが出た。何か不安なことがあっても、その気持ちは解消されるはず。 ただ、自分の意思をしっかり持って、自分がどこしたいのかも ちゃんと言…

変わる時、変わらなきゃいけない時

生きていると必ず迎える分岐点。ターニングポイント。 自分の価値観が変わるとき。「あ、いまだな」って自ら気付く人もいれば、 予定もしていないのに、あっちから勝手にやってきて受け入れなければいけなかったり。私は今まさにターニングポイント。 この3…

今日の獅子座さんちょこっとお買い物運あり

今日の獅子座さん。ふらっと立ち寄ったお店で掘り出し物あるかも。こだわって集めているものがある人は、今まで自分のコレクションになかったものが手に入るかも。

お金の揉め事で出るカード

ニヤリとした顔、あざ笑っている?何か企んでいる? 先日「遺産問題」で占った時に出たこのカード。 まさに「遺産問題」にぴったりのカード。 奪い方と奪われる方、終わりの見えない戦い。 仲が良かった親戚同士、昔はイベント毎に集まって、 お正月やらお節…

占いは人生の天気予報

今日は朝から雨。こういう日はいつもより天気予報が気になる。 「一日降るのかな?」 「どれくらい降るのかな?」 なんでそんなことが気になるのか? たくさん降る可能性があるなら傘を持って行くし、 風が強いかもしれないならレインコートを着ようか考える…

怖い未来でも知りたいんでしょうか?占い師が考える占いについて

なぜ毎朝どこのチャンネルでも「朝の星占い」ってやるんでしょうね? 私の母は、毎朝各局の占いの時間を覚えていて、 その時間になるとどんなに忙しくてもチャンネルを変え、 朝の忙しい家事の手を止めてチェックをしています。 朝の占い以外にも、月一の雑…

誕生日はお正月、有効に使おう

誕生日は有効に使おう 今年も梅雨がスタート。早くも太陽が恋しい。 太陽が出ない日はどうもやる気がしないとか、 曇りの日はぼーっとする ということはありませんか? 身体はお天気に正直に生きているので、 曇りや雨の日は副交感神経、つまり「今日はリラ…

手のシワはあなたの頭の中をあらわす

手は頭の中をあらわす ムシっと暑くなってきましたね。 今日は日本全国梅雨に入る気配。 カラッと晴れて気持ち良かった5月が早くも懐かしい。 そんな日ですが、気持ちを落とさず楽しくいきましょ。 さてさて今日は手相のお話。 あなたの手のしわ、どんな感じ…