横浜 占い 葵 レオラ☆未来は今で決まる☆

横浜の占い師。人間関係・転職のご相談が得意です

定期占いのススメ

6月21日 金曜日。

会社にお勤めの方はあと数時間で週末ですね。

 

さて、今日は「スナックの日」だそうです。

スナッ・・・ク?

f:id:leola-a:20190621134236j:plain

 

いや、これではなく、スナック菓子のスナックの日なんだそうです。

昔は夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」とか

お正月のおもちを固くして食べる「歯固」

といった習慣があったそうです。

そういう風習を知ったスナック菓子のメーカーさんが夏至の日とからめて

「スナックの日」としたそうです。

 

ちなみに2019年の夏至は明日です。

 

さてさて今日のテーマは、

「占いはどれくらいの頻度でやればいいのか?」

について。

もちろん、人それぞれ自由ではあるのですが、

私は「定期的に受ける」ことをおススメします。

 

健康診断も1年に1回の受診をすすめられますよね。

あれは病気を見つけるためではあるのと同時に

今の自分の状態を知るためでもあります。

f:id:leola-a:20190621135021j:plain

 

占いも「今自分はどんな時期なのか?」とか、

「自分の精神状態はどんな感じなのか」とか、

そんな風に使ってみると

ちょっと変えた方がいいところは変えてみる努力を、

問題ないところはそのままで行動することができます。

 

そう、「メンテナンス」という言葉がしっくりきますね。

 

f:id:leola-a:20190621134848j:plain

 

占いって悩みがあるから行くというイメージがありますが、

そういうわけでもありません。

よい時は良いなりに、

ちょっと辛い時は辛いなりに、

客観的に見てもらえばいいのです。

 

それに、「占いって怖い」

こう思われている方も多いと思いますが、

決してそんなことはありません。

 

今は色々な形の人間関係があり、

どんな人ともすぐ繋がれて、

どんな人ともすぐに友達になれる。

 

だけどそういう繋がりの方にはお話できないことも

たくさんあります。

それを、「占い師」というなーんの害もない人に話すって

いいと思いますよ。

 

今日もかなり暑いです。

体調くずされませんように。