横浜 占い 葵 レオラ☆未来は今で決まる☆

横浜の占い師。人間関係・転職のご相談が得意です

何を最優先にしますか? ~40代以上の恋愛事情について~

40歳を過ぎてからの恋愛について

「恋愛なんて20代の子の考えることよね」

なんていうのは、もう昔の話。

40代だって、50代だってまだまだ恋をしている。

f:id:leola-a:20190820173312j:plain

 

ただ20代だと、周りを見ると大体が同じ環境・同じ状況にある。

学校を卒業して、就職して、

仕事を始めていい人がいたから結婚・・・

だいたいこんな感じでしょう。

だけど40代ともなれば、その倍人生を歩んでいるわけで。

それぞれが持っていることが違う、歩んできたことが違う。

そうなると、価値観も大きく違う。

「いいな」と思った人がいても、

そこから先、何を選択するかは本当に人それぞれ大きく異なる。

 

日本では、「子供を産まないと価値がない」

なんて思っているおじさま方がいたりするからややこしい。

そういう環境で育った女性は、

「子供」を産めない年齢になったら、

「どうして結婚するのか?」

と自問自答を繰り返す。

 

だけど、「恋愛」=「結婚」=「子供」

なんて別に決めなくてもいいし、

その辺は、「自分が求めることを徹敵的に貫く」

でいいのではないか?

 

誰が決めるわけでもなく、自分の人生。

ひとりに決めても決めなくても、

今誰かいても、そこですべてを決めなくても、

それはその人が一番楽で悩まない道を選べば

それでいいと思う。

 

40代を過ぎて、「恋」というものに悩んで、

誰にも相談できないのなら、

ぜひぜひ占いをツールとして使って、

本当に自分の欲しい物を見つけてもいいのではないだろうか?